2015-05-27

[基本無料で利用しています?]

なおです。 こちらは波情報の更新日や利用する際の登録についてのお話です。ブログのことでも千葉のことでもありません〜 ごめんなさい。。(笑)

明日の天気や千葉エリアの波情報を確認したい皆様は、BCMのサイトをご利用下さい。

さて、基本無料のサービスというのはいいです。
がしかし、何かあるでしょうどう見ても・・・ もちろんあります!

たとえば、「サーフィンに関する無料のブログ」ってよく見ますが、そこに書いてある情報は、有料で提供している内容です!!
(無断掲載も含め〜こちら注意して下さいね)

もうちょっと詳しくご説明します。
波情報を紹介する会社では、各地域のスタッフやサーファーなどが苦労して集めた海の情報を登録した人に有料で提供しています。それを個人などが見てブログに書いていることが多い〜 というわけです。

よって、こちらについて見ることができるのは更新日の‘少し後’になります。

皆様おわかりでしょうか? 
基本的に無料のブログなどは会員登録して有料で見ている人よりも情報の提供が遅いわけです。(なおも人のことは言えませんが…)
たとえば、テレビなどで1時間前の天気予報を見る人はいませんよね! 知りたいのは今現在のことですから・・・


しかし、提供するのは大変なことです。 どこの会社もさまざまな地域でチェックした最新の情報をお送りしたいと思っている。

波情報を「基本無料で利用しています!」という場合は注意して下さい。(皆様が見ているそのブログの内容は最新ですか?)

テレビでもインターネットでも…利用する前に更新日やその内容を、今一度確認してみて下さい! 新しい??



『波情報-千葉&明日の天気』〜なおのブログ♪

[基本無料で利用しています?] (2015-05-27)

【ブログの利用規約】

こちらの波情報・ブログについては、
BCMサイト(https://www.bcm-surfpatrol.com/weather.html)のコンテンツ内容が含まれます。 しかし、ブログの運営人(なお)が修正や変更などをしておりますので、安全性や正確性を保証するものではありません。
また、何かありましたら、BCMではなく本サイトへお問い合わせ下さいませ!